無力ですねぇ・・・

私が、6年になって立候補してきたこと

   ・児童会運営委員長

   ・学級委員

   ・卒業実行委員

   ・卒業アルバム実行委員(クラス)

   ・老人と交流を深めるヤツ(忘れちゃったけど・・・)

   ・給食当番、学級会のグループのリーダー

   

             その他いろいろ

私は、今までこんなに立候補してきた。

そして、こんなことを言う人が増えた。

       「いろんなこと自分からやってすごい!」

   何でそんなこと言うの?何でそんなこと言えるの?

私は、自分から積極的に「これやりたい!」と思って立候補したことなんてない。

確かに、児童会は2回目ということもあって、自分でやりたいと思った。

でも、それ以外は、「みんなが私におしつけてきたんでしょ?」

先生が「立候補する人いませんか~?」って聞いたって、みんな、シーンとなってかたまっちゃうじゃん。

私、そういうのいやなんだよ。だから、手を挙げちゃう。

私がやれば、少しでもみんな積極的になってくれるかなって思って・・・

だけど、そんなの「無力」だった。

みんな、一つも積極的になってくれることなんてなかった。全部私に押し付けっぱなしだった。

もう、疲れちゃった・・・

全部、終わらせたい・・・私の代わりに誰かやってよ・・・・

今まで、私がどんな思いをしてきたのか

どんなにつらい思いをしてきたのか

    私の代わりにやって思い知りなよ・・・・

     ここまで来たら「ごめん」じゃ済まないよ。

 

なんか、ごめんね。いきなり・・・・

えつらん サンキュー