今日だって

小・中学生の皆さん、普段学校では、どんな授業を受けていますか?

   というか、どんな授業を受けたいと思いますか?

普通、面白いとか、楽しいとか、真面目にとか・・・・

そんなことが挙がると思います。

   その中でも、私は「真面目に、先生の話をしっかり聞いて」というのを

  大切にしたいです。

       だけど今、私達クラスはそれにそぐあわない授業を行っています。

もしも、それがクラスをまとめている「私のせい」だとしたら・・・

                      私はどうしたらいいんですか?

今まで、クラスの前で思いをぶつけたこともありました。何度も「静かにして」と叫びました。

       それだけじゃ私の努力は足りませんか?・・・・

今日だって、私は何度も言おうとした。

だけど言えなかった。

だって、私がそんなこと言ったて何にもならないじゃん。

何にもならなかったじゃん。

 

  何で私だけが苦しまなきゃならないの?

 私なんかしたっけ? みんなを傷つけるようなことした?

でも、みんなは私が傷ついていることさえ気付かない。

もう、私なんかこのクラスに必要ないかな。もしかして、いない方がいいのかな。

   みんな、そんなことも考えてないよね。

けど、もうわかんない・・・・・・わかんないよ。

 

 

 

ps、私の親友も、中学受験合格しました!!おめでとう!!!

        すごくうれしい!!!!!!!!